* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2011年06月

ストリップ布の準備

ストリップ布の準備

さてさて、こうの先生のマンスリーキルト@QJ お次は"ストリップ布の準備"です。アップリケのブロックの間に入る1枚布=ストリップ布を裁って、キルトラインを描きます。キルトライン、もうちょっと凝ったのにしようかとちらっと思って、キルトライン集などをめくってみたけど…やっぱりめんどくさいので、元通りシンプルに!シンプルでも150cm6枚に描くのはなかなかめんどうですが。キルトラインも何で描こうかと迷ったけれど、...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
はい、お久です(*^^)v

ゴーヤ、今年植えられる方、ほんとに多いですよねぇ。
区役所が配布してるんですねぇ。
今年そちらの区ではゴーヤの販売が伸び悩みそう(笑)

割と簡単になるんですけど、いっぱいならせるのにはやっぱり肥料は欠かせないみたい。
ま、緑のカーテンが主目的なんですけどね(・・;)

* by ふっくら☆人
♪いつものように「お久」で始めなくては・・ネ。
私もゴーヤ初体験です。区でも配布してましたが早々に苗を買いまして、花も咲き始めた。カーテンにしたい所に網戸が入れてあり、つるが入り込み失敗。で、強力な(ネットではない)金網を持ち出して、這わせるようにして、本当に実るかな?
区から種を頂いたのでカーテンになった時の写真を撮らねばならんのです、ハイ。

キルト頑張ってますね、お疲れなさいませぬように。

Comment-close▲