* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年03月

東京から逃げ出した人は無責任??

今朝の朝日新聞のコラム(キュー) あの日から日本中が覚醒したまま、眠ることができなくなった。東日本大震災の被災者の苦難に誰もが心痛めているときに、福島原発の事故が明らかになった。この事故に関して情報が規制されていると感じるのは疑心暗鬼がすぎるか。 アメリカのメディアは「なぜ日本政府は真実を国民に伝えないのか」と報じている。ある記者は「日本人はパニックを起こすので、入手した情報をすべて書けない」と言...

... 続きを読む

ソラさんへ * by UN
核燃料の一部が漏出してるとか、東京で降ったセシウム137は核実験時代の3倍だとか…ずいぶんそっけなく(重大ニュースではないかのように)報道されていますけど、これでいいんでしょうかねぇ。
海外からも日本人の反応を注視されているような気がします。

お米もないんですか?
送って差し上げようかと思ったのですが、そうそう通販がありました。
私イチオシのおいしっくす(http://www.oisix.com/)で、うちは定期便を取っています。
初めての人はトライアルセットがお得だし、最初の4週間は送料要らないので試してみられたらいかがかしら。
さすがにお水はもうありませんが。こちらでももうお水は売ってません(>_<)
もうご存じだったらごめんなさい。

* by ソラ
水のこと、大気のこと、野菜のことなどなど。
怖くないって言ったら、正直、嘘になります。
私や主人はともかく、子どもたちには、本当に大丈夫なのだろうか?って。
だから、きちんと情報を流して欲しいって思うんですけれど・・・。
とりあえず、必要な物がスーパーで普通に買えない状態を何とかして欲しいです。食べ盛りの子がいる5人家族にとって、お米が買えないのは困るんです(>_<)

音楽祭、いいですね~♪
やっぱり明るい話題も必要かと思います。
職場近くの早咲きの桜も咲き始めています。
眺めては、ホッとしています(*^_^*)