* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2011年03月

アラウンド・ザ・ワールド その2

アラウンド・ザ・ワールド その2

アラウンド・ザ・ワールド シックバージョンです。布選びをさせておけば、機嫌良く遊んでる…σ(^_^;)しかし、しかし、黒い布って目が疲れる~~(>_...

... 続きを読む

marikoちゃんヘ * by UN
あ、やっぱりmarikoちゃんも気になっているのか~。
LEDライトねφ(..)メモメモ
ありがとm(__)m

でもね、明るい昼間にやってたのよ(-_-;)
これはシニアグラスの出番かなぁσ(^_^;)

ちぃさんへ * by UN
ほんとうの初心者さん向けなのでしょうねぇ。
サイトでのフォローも行き届いているようです。
でもね~.....

若い人できちんとパッチワークする人が減っているので、パッチワークを広めてくださるのはうれしいんですけど、これではねぇ、逆効果になりそう~(・・;)

* by mariko
昨日、書き忘れたんだけど、黒い生地を縫うとき、手元ライトがあると、疲れがずいぶん軽減されると思う。
最近、電気スタンドをLEDに替えたので、見えにくいときはそのライトの下でピースワークしてます。
熱くならないので、いいよ。

* by ちぃ
私は、実物を本屋さんで見てきました。
…もちろんパスです。
パターンの大きさは、明らかに初心者向けって感じで、
1~2年経験があれば、今更?という部分も多いような気がします~。

売れ行き、どんな感じなのかな~?って、ちょっと気になりますけど。

marikoちゃんヘ * by UN
ま、そう言わず、marikoちゃんもおひとついかが~??(笑)
パターン縫ってみるのは楽しいんだけどね…先行きが心配だよねぇ(・・;)

ダサさはこのシリーズが群を抜くような…(-_-;)
誰が監修してるんだろうね??
他のシリーズは、ダサいより前に高いだよね。
直近ではポワロのTV映画シリーズを初回だけ買ったけど、DVDだけ全集で買った方がかなり安い。

* by mariko
アラウンド・ザ・ワールド、私も一度してみたいパターンです。
ただ、以前キルト展で、中心から端まで広がるベッドカバーサイズを見たときは…これは、勘弁って感じ(笑)
これくらいのサイズがかわいい。
このパターン、パターンを縫うのは楽しいけど、つなぐのがね~ってことでパスしてます。

そ!デアゴスティニ!
CMでみた。
こういうのって初回は安いけど、2回目から高くなるんでしょ。
どういう内容かはわからないけど、値段以前にださい、と思う。
他のシリーズ、マニアな人はださい!って思ってるのかな~

ソラさんへ * by UN
デアゴスティーニは総額考えたら…怖いですよねぇ。
ほんとに全シリーズ、最後まで出版しているのだろうかという密かな疑問…ヾ(・・ )ォィォィ
ちりも積もれば山となる…って、私のカットクロスのコレクションも似たようなものかなぁ(爆)

ご無沙汰しています * by ソラ
デアゴスティーニのCM、見ました。
私も・・・パスです(^_^;)
この値段出すのならば、好きなキットや布がいっぱい買えるに違いないって思っちゃいました。
だって、全号揃えたら、かなりの金額ですよね、きっと!

Comment-close▲