* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年02月

パッチワーク通信

パッチワーク通信 2011年 04月号です。実は、この号でレッドワークの特集なのは分かっていたので、宵の明星のキルトの刺しゅうを待とうかどうしようか…迷っていたのだけれど…待てばよかったかしら。かわいい図案でいっぱいです。私的に感動したのは、ギンガムチェックにダブル・クロスステッチを入れてピースワークのような図案を浮かび上がらせた作品。面白いですね~♪フラワーアップリケのコーナーで、去年小関先生のワンデーレ...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
うふふ 悪魔のささやきをありがとうございます~!
ほ~んとにステキですよねぇ。
うっかり、うっかり、ボチッと行きそうになりましたが、なんとかこらえました(笑)
せめてこうのさんのマンスリー@QJにめどをつけてからでないと…。
でも、そのときにまだあったら買ってしまいそう~ヾ(・・ )ォィォィ
blueroseさんの完成を楽しみにしていますね♪

* by bluerose
こんにちは♪
通信もすてきに、も新しい号がでましたね(*^□^*)
見ているだけでも楽しいです(*^□^*)
マンスリーまとめセットありましたね!まとめたら少しお安かったですねぇ^ロ^;刺繍糸分かしら?
ボーダーキット、先程届きました~作らなきゃって気になってますよ^ロ^;
UNさんもまとめセットいかがですか!ぜひ一緒に作りましょうo(^∇^o)(o^∇^)o

フリクションボール考

パイロットのフリクションボールがミラクルペンの代わりになって、しかもずっと安いというのはもうずいぶん前(09/03/08)に書いたことで、もちろん愛用しているのですけれどYahooのトップニュースで 消せるペン特許巡り、パイロットが三菱鉛筆提訴 の記事を見てびっくり!三菱も同じようなものを出していたんですね。で、まあ、ちょいと検索。「ビジネス文具」大検証 消せるボールペン対決 (@日経トレンディネット)フ...

... 続きを読む