* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年02月

糸通し器「イトール」

【追記】  * READ MORE * に説明書を載せました。ご確認くださいm(__)mQuilts Japan (キルトジャパン) 2011年 03月号に載っていた糸通し器の新製品。小関先生のお薦め!糸通し器「イトール」 ん~、なんというネーミング(-_-;) ま、わかりやすくていいっか~(・・;)→のデスクレダーを使っていたんですけど、大きいのでソーイングケースには入らず、なんとなく使わなくなって…(今探したんですけど見当たらず…どこにしまったの...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
ドームでは売られていたみたいですね。
というか、新製品はドームでお披露目するんでしょうねぇ。

まだちぃさんには糸通しは必要ないかな。
必需品でなければ、また新製品がきっと開発されるので、待った方がいいかも~(*^^)v

blueroseさんへ * by UN
どんな針糸でもOKということはないみたいです。
刺繍針とか丸穴の針はだめらしいです(・・;)

後でOKな針の企画表、スキャンして追記しておきますね。

marikoちゃんへ * by UN
糸通しが欲しいお年頃…
しっかりQJの記事、チェックしてたみたいね。
コンパクトだし、デスクレダーより楽に通ると思うの。
私の使っている針と糸の場合なのかもしれないのだけど(・・;)

* by ちぃ
これ、ドームの加藤礼子さんのお店で見かけて、
散々迷って、とりあえず保留にしておいたんですが、
やはり、便利そうですね~。
糸通しは持っていなくて、1つあると便利かなと思っていたので、
やっぱり、コレにしようかな…。

* by bluerose
こんにちは♪
見ました!気になっていました(*^□^*)
私も糸通し大きくてケースに入らないって思っていました(*^□^*)
どんな針糸でも大丈夫っていうのはポイント高いですねぇ(≧▼≦)
早速チェックしますね(*^□^*)

* by mariko
おお!イトール情報、ありがとう。
ちょうど、気になっていて、買おうかな~と思っていただけに、タイムリーでした。
以前の糸通しは、針穴の向きを気にせずに通せるものだけど、今回は針穴の向きは自分で確認してから操作するんだよね。
サイズがいいね~