* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年01月

生中継 東京国際キルトフェスティバル2011

今年の東京国際キルトフェスティバルは今日から。もうすでに行かれた方も多いでしょうね。その生中継は例年日曜の朝2時間の放送でしたが、今年は変わって初日の今日午後8:00~午後9:00(60分)の放送でした。今年も行く予定はないので、TVの近くに寄ってしっかり鑑賞!もう10周年なんですねぇ。"ようこそキルトガーデンへ"のコーナーは 小関先生、鷲沢先生がご登場。郷家先生、黒羽先生のコーナーも映りましたね。(他、キャシ...

... 続きを読む

ソラさんへ * by UN
さっそく行って来られたんですねぇ。
いいなぁ。

私が今一歩ドームに行くのに乗り気でないのは、あの混雑のせいもあるのです。
あんなに人がいっぱいでは、じっくり見ることもできずに疲れちゃうだろうなって…
田舎者は困ります(笑)

* by ソラ
昨日、行ってきました。
今年の大賞作品、すごく好きだなって思いました。
あまり近くでは見られなかったので、テレビで細かいところが見られて嬉しかったです♪
再放送でもう一度見ようっと(*^_^*)

ブラウンワーク

先染め布がいっぱいあるので、その消化キルトを作ろうと画策。大きなピースにして、刺繍でもいれようかしらん。で、ブラウンワーク。ブラウンワークなんて言葉はないかな?例の通り参考書いっぱい出してきて、あ~でもない、こ~でもない…いざ選ぶとなったら、帯に短し襷に長しなんですよねぇ(・・;)このシンプル刺しゅうの本は昔々幼稚園のエプロンとか袋ものとかに入れるために買った本。男の子用のデザインって少なくて…またor...

... 続きを読む