* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年01月

2011私の針仕事展

ごろごろだらだらにも飽きてきたのでヾ(・・ )ォィォィ一念発起、寒い中神戸まで出かけてきました。2011私の針仕事展 @神戸そごう (今日まで)こちらでは見ることの少ない鷲沢先生や小関先生のお仲間の皆さんの作品などたくさん見られて堪能しました。図録を買おうと思ったくらいだったんですけど、ないんですって。残念!!ベビーキルトやお針箱もかわいい!特によかったのは↑の鷲沢先生のキルトをベビーキルトサイズにし...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
ドームには行かれますか?
ドームでも展示されるかもしれませんね。

今年に入ってからでも着々と作品を仕上げられているblueroseさん…すごいなぁ。
爪の垢でも…ぜひっ!

* by bluerose
こんにちわ♪
他のお友達でも行かれた方がこのキルト、素敵って言ってましたね。
ミニキルト、凄いですね~きっとがあれば私も欲しいです…

お人形も凄いなぁ…動きそうですね。

ソラさんへ * by UN
この展覧会、あちこちを回るので面白いですね。
やはり刺繍が気になりました?
ステキですよねぇ。
こちらではまだ松の内のせいかあまり混んでなくてゆっくり見られてよかった。

お針箱も"見せる"ためのものってかわいいですよねぇ。
ついつい実用的に100均のプラスティックケースとかお菓子の空き缶になってしまうのを反省(・・;)

もうすぐドームですね。
いっぱい楽しんできて下さ~い♪

* by ソラ
去年、東京でやっていたときに、見に行ってきました。
お針箱の中身に、興味津々でした(*^_^*)
鷲沢先生のキルト、刺繍のところがすごく素敵で、うっとりしちゃいました♪
混んでいて、ゆっくりと見られなかったのが残念だったな・・・。

ちぃさんへ * by UN
この刺繍、鷲沢先生がパッチワークより前に習われていた手法だとどこかで読みました。
ステキですねぇ(はあと)

いよいよですね。
お天気が心配。でもあれだけ気象予報士の皆さんが脅かしてくださっているときは大丈夫な気がしています(・・;)
がんばっ!

* by ちぃ
針仕事展、いらしたんですね~。
鷲沢先生の、ポスターにもなっているこのキルト、
施されている刺繍がすごく気に入った私です♪