* AtelierUNな毎日 *

 > 2010年11月

ウールで

冬型の気圧配置…北風がびゅうびゅう…(>_...

... 続きを読む

marikoちゃんへ * by UN
やっぱり赤い糸だわぁ(笑)
っつうか~ 長くやってるとネタがねぇ。
私もバッグにするつもり~♪
ミシンでがが~っとね!!
刺繍は要るよね?
なんだか似たのになりそう~…楽しみ~e-266

No title * by mariko
あら~奇遇だわ~
私も、ウールの端切れの前で腕組みしてたので、びっくり。
ま、そういう季節ってことなんだね。
ウールはキルティングがいらないし、ちまちま縫いあわせる事もできないし、作り出したら早いんだろうけどね~
私はバッグにするつもりにしてるけど、そろそろ今日あたり、どんなのにするか、決めないと…って感じです。

ふっくらさんへ * by UN
そうなんですよねぇ、S系の布…(捨てきれずに)い~っぱいある…。特に先染め。
私も大まかなピースワークで(もちろんミシンで)、ざざっと作るしかないなぁって…(・・;)
トープ系はどうでも合いますしねぇ。

ひと足早い忘年会、いかがでしたか?
これから忙しくなりますものね。
寒くなりましたから、気をつけて~!

今夜は・・・ * by ふっくら☆人
早すぎる「忘年会v-275」、昨年は11月5日でしたから、早くもないけれど、気分がねえ・・・。魚料理屋v-272さんです、肉料理よりはベター。
UNさんのウール地を読んで・・・。
寒くなってきたし、炬燵(まだ出してはいないけれど)の下に敷く薄い布団のようなもののカバーを作ろうかなと思います。W系ではS系の雰囲気の生地の出番がす少ない。ミシンでさっさーと。端布とはいえ、大きめなので丁度よさそう。色はSさんですものトープ系っていうのかしら。なぜか、買っても使うタイミングを逸するんですね。
正反対の趣の不思議さを感じます。
どうぞ、小片付けの小休止に忘年会にいらっしゃいませ。
会費はナシです。