* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2010年09月

いただきもの ふたつ

いただきもの ふたつ

台風一過でちょっと涼しい…このまま秋にはなってくれないようで、週末にはまた猛暑日が予想されてます(-_-;)暑さに負けてだらだらと過ごしていたら、思いがけないプレゼントをふたついただきました!昨日marikoちゃんからいただいたのは 姫檜扇(ひめひおうぎ)の種。marikoちゃんちできれいに咲いているのでいいなあと言っていたら、種ができたのでっていただきました~♪しっかり身上書を持ってのお嫁入り~!来春きれいに咲かせ...

... 続きを読む

morucellaさんへ * by UN
勝手にご紹介していて、ごめんなさい。
五角柱っていうのがユニークでかわいいですよねぇ。
マチはあってもなくても…かわいい!
ほんとにありがとうございました!

恥ずかしい * by moru
画像UPしていただいているとは思わず、なんだか
恥ずかしいです。
マチの部分が気に入って、教えてもらったんです。

本来の作り方だと、ファスナー部分のパイピングが
無いのですが、ついていたほうが可愛いかと思い
この形で作っています。
いろいろなマチの形で作ることができるから楽しいポーチなんですよ。

blueroseさんへ * by UN
朝晩がほんの少し涼しくなって、そろそろ猛暑日ともさよならできそうです。
長いきびしい夏でしたねぇ。
後世に語り継ぐ?ことになるかも?(笑)

ありがとうございます。
最終的には業者の人に頼んじゃうかもしれません。
主人ももう何も言いませんけど、これ全部私が"買った"ものなのかと思うとちょっと恐ろしく…ヾ(・・ )ォィォィ

No title * by bluerose
こんにちわ♪
台風一過で随分過ごしやすくなりましたね。
お片付け…リフォームともなると大がかりになりますね。お疲れが出ませんように…
私も専用に部屋を持っていないのでとりあえず、片付けてはいますが…部屋があったらすごいことになっていそうですv-12

素敵なプレゼント~五角形のまちのポーチは凄いなぁ。。。

ちぃさんへ * by UN
専用の部屋ではなかったはずなのに、どんどん浸食してきて…すっかり治外法権(爆)
スペースを決めて、それ以上は買わない、買うんなら何かを処分するってしておかないととんでもないことになるって実感です。
とりあえず1回リセット!!

でも斉藤先生もきれいな作業場でのお写真は出ますけど、これは撮影用に片づけた状態っておっしゃってますものねぇ。
みんなおんなじ~ヾ(・・ )ォィォィ

No title * by ちぃ
私は、専用の部屋は持ってないんですけど、
和室の押入れの上半分を、とりあえず置く場所にしているので、
ちょっと気を抜くと、ここがスゴイ事になってきます~。
作業はリビングでやっているので、食事ごとに最低限は片付けるしかないのですが、
専用の場所があったら、やはり、色々な物が出しっぱなしになるんだろうな、って思いますよ。

Comment-close▲