* AtelierUNな毎日 *

 > 2010年08月

パッチワーク通信 2010年 10月号

パッチワーク通信 2010年 10月号 カラフルな表紙~!だけじゃなくて中もいろいろな色があって楽しい。トープばっかりって文句言ってたのが聞こえたかしらね(・・;)カラフルな中にも、ちょっと秋色です。ウールのバッグなど素敵~!ただ…この猛暑…なんとかしていただけたらウールも触る気も起きるんでしょうけれど(苦笑)次号は(あたりまえだけど)クリスマス!今はOH!NO!って感じですけれど、あっという間に寒くなっているのでし...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
今、そちらにおじゃましていたところでしたe-276

ケーク・サレ、気に入っていただけてよかった~!
やってみれば簡単でしょう?
この本は中でも簡単なレシピのようです。
美味しそうだったので、私も今から作ります~e-266

* by ちぃ
ガラリと雰囲気の変わった表紙にビックリでした~。
色々なタイプの作品が載っていた方が、
キルト雑誌としては、楽しいですよね。

ケーク・サレ、やっと初挑戦しました。
パウンド型を出すのは何年ぶり…?という状態でしたが、
ちゃんと美味しい物が出来たので感動でした。
ハマりそうです~(笑)

ビジューアクセサリーポーチ その1

あんまりサボっているのもなぁと思って、とりあえず手近にあったので(要するにお買い物が届いたばかりで片づけていない)、デ・トゥークールのビジューアクセサリーポーチを作り始めました。リハビリ(笑)すごい前進よねぇ…ヾ(・・ )ォィォィこんなもの作ればすぐだと思いながら、さ~て…←切って並べたところ 実は我が家リフォーム計画遂行中で、各種図面やらカタログやらを検討していると時間が経ってしまう…(私、いちおう建築...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
はじめまして~!
コメント、ありがとうございました!!

2日間限り、30%offとなると、つい買ってしまいますよねぇ(・・;)
あのぉ…言いにくいんですけどぉ…ここからまた進んでませんヾ(・・ )ォィォィ

万城目ファンもご一緒だなんてうれしい!
鹿男もホルモーも面白かったんですけど、マドレーヌ夫人もお読みになりました?
ほのぼのよかったですよねぇ。
いちおうイチオシは鹿男です(奈良在住です)

今後ともよろしくお願いします。
出会いをくれたちぃさんに感謝ですね♪

はじめまして♪ * by bluerose
こんにちわ♪
はじめまして、ちぃさんの所からお邪魔しています。時折お邪魔していたんですが初コメです。
デ・トゥークールのセール、私もつい買ってしまいました…カットクロス2種…こちらのキットもセールだったんですね~
私は定価で購入しました。見た瞬間、ああ~残念(笑)でもまだ作っていないんですよ。
こちらでまた思い出しました(笑)


↓プリンセス・トヨトミ読みました。万城目先生好きな作家さんです。
映画になるんですね~なんだか楽しみです。