* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2006年10月

今日までそして明日から

今日までそして明日から

NHK・プレミアム10「今日までそして明日から~吉田拓郎・35000人の同窓会」(午後10:00 - 11:28)『1975年8月、つま恋に6万人以上の若者を集め、かぐや姫と共にオールナイトで歌い続けた吉田拓郎。2006年9月、再びつま恋でコンサートを開催。観客の平均年齢は49歳。純粋に音楽を楽しむ大人たちの笑顔と歓声があふれていた。番組は、31年ぶりのコンサートに臨む拓郎を中心に、スタッフやカメラマン、かぐ...

... 続きを読む

* by pinkyhiro
私も、これ見たヨーー!!
やっぱり、拓郎世代ではないけど、ジ~ンときたよ!
観客のみんな、いろんな人生送ってきたんだろうねぇ~。
同窓会っていいね!!
伊勢正三の「なごり雪」とか「22歳の別れ」とか、
やっぱり、私もそっちの時代。
拓郎の曲、今になって、よさがわかるね!
最後、いつまでも続いたリフレイン、
明日への力もらえたね!!
最近、「美空ひばり」もいいなぁ~って想う。
やっぱり、抜群の歌唱力だね!
年とったんだなぁ~。
昔と感じ方随分変わったと想うよ~

* by UN
うふふ、同じ時間に同じようなことしてるんだわぁ。
そして同じようなことを思ってる!

美空ひばりさん、こないだの2時間番組でしょ?違うかな。
私も見てた~。
昔はぜんぜん好きじゃなかったんだけど、改めて聴くとほんとにうまいよねぇ。
やっぱりすごい人だったんだって思う。
「柔」なんか彼女じゃないとあの間は持たせられないって思ったわ。
「川の流れのように」とか「愛燦々」とか大好き!

* by pinkyhiro
そうそう!その番組!!
同じような生活してるねーーぇ。
チャンネルの実権はもう独り占めの生活だから~ぁ。
「愛燦々」のあのCMもなんだか懐かしくてよかった~ぁ。
当時はそんな目で見ていなかったけどねぇ~ぇ。
おんなじお年だから、感じ方も同じ?
で、体の不調もおんなじかも・・・!?笑

* by UN
ほんとに同世代ってありがたいよねぇ。
webの網の中からよくこんなに似たものが集まれるのか・・・人生まだまだ面白いねぇ。
"美人"なのもおんなじだしぃヾ(・・ )ォィォィ

* by horus
私も世代は少し違うんですが、唄は
結構聞いていて、知ってましたのでテレビに
向かって一緒に唄ってましたよ!
落葉も本人の唄ってる映像は初めて見て最高でした。

だだ放送がある事じたい知らなかったので途中から
と言うのが残念でした。

* by UN
再放送があるみたいですよ♪
暮れの(主婦は)忙しいときに・・・と思いますけど(笑)
よかったらぜひ!

Comment-close▲

学ママ

学ママ

先日夕方のTVニュースで取り上げられていた「学ママ」の特集。京都大学で「学ママ(パパも含む)集まれ~」って企画したら18人(ちょっとアヤシイ)集まったんだって。「学ママ」とは「学生でママ」のこと。そんな名前がついたんだね。その呼びかけ人の1日が紹介されていて・会社に入ってから産休を取る必要がない・研究だけをしていたころより1日の生活がメリハリあって充実している等々やたらポジティブだったけどニュース...

... 続きを読む