* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2006年03月

折り紙キルトのバッグ

折り紙キルトのバッグ

ドンゴロス(死語?)のような風合いの麻布で、持ち手は鼈甲風のプラスチックちょっとよそ行き風? 夏のお出かけ用かなぁぱふのレシピを参考にしました。(パッチワークレッスン帳の通販ブックVol4)このドンゴロス(笑)、端からほどけてくるし、バイヤスに伸びるし、四苦八苦(苦笑ハンドキルトはあきらめてミシンでキルト(しかも接着キルト芯)したので楽勝。持ち手を付けるのが一番の苦労だったりして・・(-_-;)...

... 続きを読む

東京みやげ

東京みやげ

東京みやげってなんだろう?昔は「雷おこし」とか「浅草海苔」、「草加せんべい」?草加せんべいは東京じゃないか(・・;)「ひよ子」がいつのまにか東京みやげの顔をしてるけど、あれは元々福岡でしょう?福岡土産って感じがするこのごろは「東京ばな奈」に「ごまたまご」かなぁ?最近のお気に入りは「ごまたまご」うーん・・・食べたくなってきた・・・人に言われるまでごまたまごが回文だって気付かなかった私・・・...

... 続きを読む

* by mariko
ひよこまんじゅうが東京みやげなんて、許さん!(笑)

以前、デパートの物産展で、でっかいひよこまんじゅうが売られてて、大きいのと普通のとを買ったの。
ひよこがでかくなると、にわとりだろうが~っていいながら、食べた。
そして、家族で、ひよこまんじゅうは一体どこからたべたら可愛そうじゃないか、を討論(笑)
頭から食べるのは可愛そうだから、おしりのほうから、ちょびちょびと…と私。
頭をがぶりといけば、ひよこにみえなくて、可愛そうじゃないと娘と息子。
真っ向からの対立で、お互い譲らず、ドロウ。
さて、UNちゃんは、どうやって食べる~?(爆)

* by UN
私は頭からがぶっと・・・(;^_^A アセアセ・・・<ひよこ
ひよこは時々この辺のスーパーなんかでも売ってるんだけど、ごまたまごはまだ見ないわぁ
東京と縁がないもんで・・・だからって送料まで払うほどのものでもないしねぇ
デパートで物産展やらないかなぁ(妙に食べたい(笑))

Comment-close▲