* AtelierUNな毎日 *

 > マンスリーキルト La Boutique Andante

La Boutique Andante 途中経過

あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante のトップ、やっとつながりました!これはまだパッチワーク通信 2013年8月号の課題です。なんでこんなに時間がかかっていたのか~ ← パターンを1枚無くしてしまって・・・・・・(ありえない・・・まだ自分でも信じられない)心当たりはもちろん探して、そのうちどっかから出てくるかもしれないと待って・・・待って・・・待って・・・結局作り直しました。ま...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
なんで1枚だけ箱に入ってないってことがあるのでせうね。
いやになっちゃいます。
そのうち、思いもよらないところから現れるんでしょうねぇ(ノ_-;)ハア…

ボーダー、もう乗り遅れなのでゆっくり考えますね~。
今度の通信にみなさんの作品が載るそうです。

土日がお休みの人って何割くらいなのでしょうね。
官公庁のお役人?
このやり方でどのくらいの経済効果があったとかの報告ってありましたっけ?
学校も月曜の科目ばかり飛ぶとあとのやりくりも困りますよねぇ。

* by ちー
結局、見つからなかったのですね…。
後で、思いがけないところから出てくるのでしょうか。

素敵な雰囲気のキルトになりそうですね♪
ボーダーをどんな感じにされるのか、楽しみにしていますね。

体育の日…そうですよね~。
未だに10日が体育の日じゃない事に違和感を感じます。
ハッピーマンデーも、土日が休みの仕事の人ばかりじゃないでしょうに…って思ったりもするんですけどね。

#5 バッグ・コレクション 完成!

パッチワーク通信 2013年 8月号の あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の5回目、バッグ・コレクション(やっと)完成しました!リアルサイズでも面倒だと避けるタイプのバッグをミニチュアサイズで…(・・;)先生方がここを見てくださってるっていうプレッシャーにお尻を叩かれて、もとい、背中を押されて(深謝)、やっとこさっとこ完成です。はあ、暑かった、しんどかった(笑)まあねぇ、このぐら...

... 続きを読む

#5 バッグ・コレクション その1

パッチワーク通信 2013年 8月号の あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の5回目、バッグ・コレクション のひとつ ケリー・バッグ ができました!ミニチュア作業がんばったでしょう?(自分で言わないと誰が言う?(笑))細かい作業をしていると暑さが気になって・・・今の室温31℃。ん~~、いつもより涼しいことは涼しい。。。。。で、まあ、、、、休憩。今日は彦根の北びわ湖大花火大会なんですっ...

... 続きを読む

#4 スプリング・コレクション

パッチワーク通信 2013年 6月号の あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の4回目、スプリング・コレクション ができました!あ、スプリング・コレクションなのだってここに書いて(やっと)知ったわ~(・・;)(鈍っ)あと4つ。さ~て、何がくるでしょうね。何が足らないのだろう?? う~ん、想像力or創造力の欠如を感じる・・・ボーダーもどんなんになるのでしょう?楽しみです♪-----×-----×---...

... 続きを読む

#3 ハット・コレクション できました

パッチワーク通信 2013年4月号の連載 あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の3回目、ハット・コレクション ができました。立体あり~の、ふにゃくにゃニットあり~の、見た目よりは苦労しましたけど、的確なマニュアル付きなので完成!並べてにやにや…次は何かしらねぇ。-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----このところ、花粉&黄砂&PM2.5のトリプルパンチで、洗濯物も...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
いろいろ見てくださってありがとうございます。

帽子、いいですねぇ。
blueroseさんもおひとついかがですか~?

ポーチ↓、面白い布でしょう?
こんなパッチワークには使えそうもない布までストックしているから片付かないんですよねぇ(笑)

花粉&黄砂&PM2.5、そちらの方まで行っているんですか??
今日は、昨日の雨で地面に落ちたみたいで、空気は澄んでいたんですけど、地面に落ちた粒子ってどうなるんでしょう?
水とか野菜とか…(>_<)

* by bluerose
こんにちわ♪かわいい~とっても素敵です!
こんな帽子かぶりたいです(帽子好きな私です…)

↓のポーチおしゃれ!モダンな布使い、真似したいです~

東北も花粉&黄砂&PM2.5が飛んでいるようで…週末は私もひどかったです。

ちぃさんへ * by UN
そちら、黄砂ではなく、黄砂の風もぶっ飛ばした"煙霧"とやらですごいことになってたみたいですねぇ。
ニュースで見ました。
大丈夫でしたか?
こちらも昼食はざるうどん(!)にしたのに、午後になってすごい雨風と共に寒くなってきて、明日は真冬に逆戻りらしいです(>_<)

帽子、見てくださってありがとうございます~。
そろそろ"ドレス"かなと楽しみにしています!!

* by ちぃ
帽子のコレクション、お洒落で可愛いです~♪

花粉とか黄砂とか…なんだか、すごい事になっていますね。
気温も、この時期にしてはおかしな位高いですし…。
我が家も、洗濯物はずっと中干しの日々です。

#2 ウィンター・コレクション できました

パッチワーク通信の連載 あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の2回目、ウィンター・コレクション です。コートと腕時計とバスケット。なかなかマニッシュですてきじゃない?4日に仕事始めだとか言って取りかかっていたはずなのに、はずなのに、何故20日もかかったのでせうね?まあ、いいか。(よくないか.....)次は何でしょうね?楽しみです。...

... 続きを読む

#1 シューズ・コレクション できました

ミシンでダダ~と縫っていた反動かしら細かいものがちくちくしたくなってパッチワーク通信の新しい連載 あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の1回目、シューズ・コレクション です。これはもうあんだんての雰囲気で作りたいので、布探しは放棄して、キットです。楽チンかと思いきや…このシューズの部分、8cm×12cmなの。部品がちっこい上に、ウールとか麻とか、縫いにくい生地を使っていて、けっ...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
あら~、そうおっしゃらずにちぃさんもいかがですか~?
これ、出来上がりも小さいし、お手軽コースだと思うのだけどなぁ。

な~んちゃって、私が挫折したらどうしよう??
がんばりまっす!

* by ちぃ
これ、始められたのですね~。
おしゃれな雰囲気で、素敵なタペが出来上がりそうですよね。
最近は、企画物はすっかり見物組の私なので、
UNさんの製作過程、楽しませて頂きますね~♪