* AtelierUNな毎日 *

 > 

アラウンド・ザ・ワールドのクラッチバッグ

27cmのアルミ口金を使ったクラッチバッグです。このアラウンド・ザ・ワールド、覚えていらっしゃる方あるかしら?そう、カテゴリにもなっているなのですがそろそろ店じまいした方がよいような・・・ (肝腎の2011年のQJ、もう手元にないし・・・)クラッチバッグを作りたいなと思ってそうだ!アラウンド・ザ・ワールドを流用しよう!あちこちかき回し、見事に残り布を見つけ出して・・・(ついでにいろんなUFOも見つけたσ(・・;))か...

... 続きを読む

charmquiltさんへ * by UN
見てくださってありがとうございます~m(__)m
いやぁ、キルトができればよかったんですけどねぇ(^^ゞ
後ろや裏は最新の小関先生の布です。すてきな布ですよねぇ。

charmquiltさんもこのマンスリーされてました?
キルトになるのが一番ですけど
よろしかったら、おそろいでぜひ~♪

* by charmquilt
素敵なクラッチバッグ!
カッコいい色合わせですね!
裏も好きな生地!
私も残っているはず、探してみても、
こんなカット良くは?

アラウンド・ザ・ワールド その8

アラウンド・ザ・ワールド 8枚目です。今日は"放射能汚染注意報"が出ていたので、家にいようと決めていて(解除されたんですけど)1枚パターンが縫えました(*^^)vさ~て、このパターンどうしましょうねぇ。迷いながら増えていく…(・・;)   *---------------*今夜の鹿島、久しぶりの試合ACLの水原三星戦 @韓国鹿島は被災地なのでろくな練習もできていないし、苦手のアウェー。あまり期待しないでおきませう。な~んて、怒ら...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
昨夜の地震はいかがでしたか?
息子@千葉の部屋は6階。けっこうきつい洗礼だったようです。エレベーターはずっと停めてあるんですって。

ふっくらさんはほんとうに当事者だったんですね。
そろそろ本格的におばちゃんの出番かもしれませんね。特にBABYちゃんは心配です。

部外者がいくら怒ってもゴマメの歯ぎしり…(>_<)
むなしいですよねぇ。無力感…

おやっ 枝垂れ桜が散りはじめ・・・ * by ふっくら☆人
可なり遠いのすが、やっと、ほっと、しています。
私、東日本の住民のひとり・・・。
吾が妹は、いわきの屋内退避圏「外」の住人。近所でも、自主避難をした方たちも学校が始まるというので、戻って来られたとか。昨夜で断水ともおさらばになったそうな。私は(優しいオバちゃんと、頼りになる姉になろうと、思った訳ではないが)3週続けて惣菜を宅配で、これも今夜のクール便が最終です。下の子は地震後の、このようなご時世の出産ゆえにNHKには出ちゃうし・・。
原発クンは別扱いとしても、まだまだ難儀が続くことでしょう。
UNさんの怒りも鎮まりつつあり、お疲れ様です。
UNさんの情報をじっくり読ませていただき、私も行動を起こしていました。
これからも適切な情報の提示を頼りにしております。

アラウンド・ザ・ワールド その7

寒いですねぇ。また冬に逆戻り。でも、春の高校野球 始まりましたよ~(*^^)vアラウンド・ザ・ワールド 7枚目です。作業にも慣れてきました(*^^)v   *---------------*4月から社会人1年生になる3号…しばらく千葉の研修所にお世話になるので、一人暮らしの買物いろいろでバタバタしてます。早くから決まっていることなのに、間際になって…ねぇ.....(-_-;)鹿島アントラーズフリークの3号、千葉に居る間に、鹿島スタジアムで観...

... 続きを読む

アラウンド・ザ・ワールド その6

やっとちくちく復活(*^^)vアラウンド・ザ・ワールド 6枚目です。まあ、セットしてあったので、頭は使わず…(笑)そろそろ夕食の支度の時間です(・・;)今夜はとんかつ!う~ん、カロリーのめちゃ高い、禁断のメニュー~(爆)でも、がっつりカツを食べて元気を出そう!って、3号の希望なんですけどね(-_-;) (何がいい?ってうっかり聞いたので(笑))...

... 続きを読む

アラウンド・ザ・ワールド その5

朝から雪がちらちら…う~~ 寒いよ~出かけるのも止めて、冬ごもりσ(^_^;)アラウンド・ザ・ワールドの布選びをしようと、小関風布用の衣装ケースを持ち出して、布を部屋中に取り散らかして…あ~でもない、こ~でもないと機嫌良く布遊び。布選びは楽しい~♪偶然隣り合った布の組み合わせが思いがけず面白かったりして…気づいたら8組できてました。紛れても困るのでファイルに入れて収納。8組も…誰が縫うのかねぇヾ(・・ )ォィォィ...

... 続きを読む

アラウンド・ザ・ワールド その4

読書に走っていたんですけど、また戻ってきたのはここ(笑)アラウンド・ザ・ワールド 5枚目です。中心見ていただけます?unの署名入り~♪慣れてきて、ずいぶん手早くなりましたよ!こちらは、小関先生のところでお買い物をすると一緒に送ってくださる端切れ。1回分でこれだけ。けっこうな量でしょう?"使って下されば嬉しいです。"と書いてくださっていますが、使わせていただけて嬉しいです。上のアラウンド・ザ・ワールド、中心...

... 続きを読む

Marsaさんへ * by UN
深夜降っていたのは雪? 寒かったわぁ(>_<)

アラウンド・ザ・ワールド、4枚で見切りをつけられたの?
それは素早い…
みんなのを見ていたらまたやりたくなるかもしれませんよ~(笑)
MarsaさんのはOui風かなぁ。個性的!!

blueroseさんへ * by UN
いつも見てくださってありがとうございます~♪

blueroseさんのお気に入りはどのバッグかしら。
blueroseさんはどれもちゃんと完成させていらっしゃるからすごいわぁ!!

ん~、作りかけのバッグが気になる…σ(^_^;)

marikoちゃんヘ * by UN
これ、一辺3cmなのよ。
大作にするしかないんだけどぉ
大作になると思う?
自分で言うのもなんだけど、ラティスで絶対めげるよねぇヾ(・・ )ォィォィ

* by Marsa
こんばんは。
寒いですね、、、明日ぐらいがソコらしいですけれど。

アラウンド・ザ・ワールド
5枚目、ですかぁ~!?
じゃ、最後までですね・・・(プレッシャー?)

私も、1月中頃から始めたのですが、4枚でお手上げ(ToT)
はめ込みに入りました・・・
大作になると、ほんとあのはめ込み作業がぁ~ε('∞';)フゥー

あちこちの応援隊に回ります。。。

* by bluerose
こんにちわ♪
今回のパターンも素敵ですよね。
小関先生の心使いうれしいですよね。私もバックキット欲しいのがあるんだ~

* by mariko
やっぱ、大作の予定なのかな~?

アラウンド・ザ・ワールド その2

アラウンド・ザ・ワールド シックバージョンです。布選びをさせておけば、機嫌良く遊んでる…σ(^_^;)しかし、しかし、黒い布って目が疲れる~~(>_...

... 続きを読む

marikoちゃんヘ * by UN
あ、やっぱりmarikoちゃんも気になっているのか~。
LEDライトねφ(..)メモメモ
ありがとm(__)m

でもね、明るい昼間にやってたのよ(-_-;)
これはシニアグラスの出番かなぁσ(^_^;)

ちぃさんへ * by UN
ほんとうの初心者さん向けなのでしょうねぇ。
サイトでのフォローも行き届いているようです。
でもね~.....

若い人できちんとパッチワークする人が減っているので、パッチワークを広めてくださるのはうれしいんですけど、これではねぇ、逆効果になりそう~(・・;)

* by mariko
昨日、書き忘れたんだけど、黒い生地を縫うとき、手元ライトがあると、疲れがずいぶん軽減されると思う。
最近、電気スタンドをLEDに替えたので、見えにくいときはそのライトの下でピースワークしてます。
熱くならないので、いいよ。

* by ちぃ
私は、実物を本屋さんで見てきました。
…もちろんパスです。
パターンの大きさは、明らかに初心者向けって感じで、
1~2年経験があれば、今更?という部分も多いような気がします~。

売れ行き、どんな感じなのかな~?って、ちょっと気になりますけど。

marikoちゃんヘ * by UN
ま、そう言わず、marikoちゃんもおひとついかが~??(笑)
パターン縫ってみるのは楽しいんだけどね…先行きが心配だよねぇ(・・;)

ダサさはこのシリーズが群を抜くような…(-_-;)
誰が監修してるんだろうね??
他のシリーズは、ダサいより前に高いだよね。
直近ではポワロのTV映画シリーズを初回だけ買ったけど、DVDだけ全集で買った方がかなり安い。

* by mariko
アラウンド・ザ・ワールド、私も一度してみたいパターンです。
ただ、以前キルト展で、中心から端まで広がるベッドカバーサイズを見たときは…これは、勘弁って感じ(笑)
これくらいのサイズがかわいい。
このパターン、パターンを縫うのは楽しいけど、つなぐのがね~ってことでパスしてます。

そ!デアゴスティニ!
CMでみた。
こういうのって初回は安いけど、2回目から高くなるんでしょ。
どういう内容かはわからないけど、値段以前にださい、と思う。
他のシリーズ、マニアな人はださい!って思ってるのかな~

ソラさんへ * by UN
デアゴスティーニは総額考えたら…怖いですよねぇ。
ほんとに全シリーズ、最後まで出版しているのだろうかという密かな疑問…ヾ(・・ )ォィォィ
ちりも積もれば山となる…って、私のカットクロスのコレクションも似たようなものかなぁ(爆)

ご無沙汰しています * by ソラ
デアゴスティーニのCM、見ました。
私も・・・パスです(^_^;)
この値段出すのならば、好きなキットや布がいっぱい買えるに違いないって思っちゃいました。
だって、全号揃えたら、かなりの金額ですよね、きっと!

アラウンド・ザ・ワールド 

3月に入りました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…なんて言ったって、もうこの年になると1年1年が、行って、逃げて、去っちゃう感じ…ほんとにびゅんびゅん加速度付いちゃって…(・・;)先週、妙に暖かかったけれど、今日は冷たい雨…(>_...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
ついに始めてしまいました~(・・;)
色選び、布選びは大好きなので、どんどん増えてしまいそうなんですけど…どうしましょう?(笑)

↓犯人が特定されたみたいですね。
人騒がせな話です。
でもね、掲示板に投稿するようなバカじゃなかったらバレなかったのかと思うと……(>_<)

* by bluerose
こんにちわ♪
ついにスタートしましたね~小関先生のイメージ通りの布ですね~これからもどんどん増えるのかな?楽しみにしてますね。

↓我が家でもこの話でもちきりでした。何せ受験生がいるので…
凄いよねぇ。。。